クリニックデビューまでの道①

結婚するまでの間も、なんとなく「年齢的にはちゃんと不妊治療すべき?」と言う気持ちは持っていました。

 

結婚が決まってから、モンスターと話し合いました。

今後、どのようなライフプランをたてるか。

 

モンスターも私も子供ができたらいいな、という漠然とした希望があることがわかったので、その時に「ちゃんと不妊治療をしてみよう」と決意しました☻。

 

でも、

 

まず、

 

何をしたら??

 

 

周りに不妊治療をしている友人がいなかったので、ひたすらグーグルさんでクリニック検索をしました。

 

私がこだわったのは

「女医さんであること」

「規模が大きすぎる病院ではないこと」

「外観が綺麗であること」

 

やはり、気持ちよく通院を続けたかったので、病院の評判も読みまくりました。

 

しかし、どこもなんだかピンとこない、、、、

 

そんな時、ふと近所の看板が目に入ったのです。

 

つづく