卵管造影検査①

リセットがきてから数日後、クリニックに行きました。

生理がきたことを告げると、「んー、じゃあ今回は卵管造影してみましょうかね。卵管が詰まってないか見てみましょう!」と。

 

かるーく言われたので、「じゃあやってみまーす」的に受けることを決めました。

 

簡単に説明をされましたが、要するに、卵管に造影剤を流して通ってるかどうか見るだけですね☻。

 

生理が完全に終わってから、ということだったので、検査予約して帰りました。

 

この時、卵管造影がどんなに恐ろしいものか、私全然知らなかったんですよねー(笑)。

 

かるーい検査と思ってたので、卵管造影について検索すらしませんでした。。。。