不妊治療と仕事の両立について

私は仕事をしています🙋‍♀️

 

うちはモンスターの収入より私の収入の方が多い共働き家庭なので、私の仕事は不妊治療をしてるからといって辞めることはできません。

 

ですが、不妊治療はクリニックが空いている時間に合わせて通院しなくてはならないので、時間が作れないと続けるのが難しいものです。

 

最初の頃は仕事を理由にして、なかなか病院に行けなかったりしました。

 

仕事で病院に行けないと、できるのはタイミング法しかないんですよね。

タイミング法の中でもやれることが限られてくる🙃。

 

今年は本腰を入れて不妊治療をするぞ!と決めた時に、私は上司に相談しました。

私は夜勤もある仕事なので、まず夜勤を外してもらえないか、そして必要な時に平日に早めに帰ることも許可してもらえないか、と相談しました。

 

たまたま女性の上司だったので、できるだけ協力してもらえるということで落ち着きました。

 

しかし、仕事は数人で回しているので、私が変則的な勤務になると、どうしても周りの人に皺寄せが行っています。

 

とても申し訳ない気持ちでいますが、今はその状態を甘んじて享受しています🙄🙄

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村