パイナップルと爽健美茶

妊活しているとよく聞くワード

 

「妊娠菌」

 

私は全く信じていません👾

 

それはさておき、

 

「パイナップルを食べたら妊娠率が上がる」

 

って聞いたことありませんか?

 

「妊娠菌」みたいな目に見えない想像の産物についてははっきり「信じませーん」と言えるけど、食べ物はどーなの?と思って調べてみました🍍

 

パイナップルには「ブロメリン」という成分が含まれているらしいです。

ブロメリンは「お肉を柔らかくする」という作用があるので、子宮内膜も柔らかくするのではないか?その結果着床しやすくなるのではないか?

 

あと、ビタミンCや、鉄分、カリウムが豊富なのも、妊活には良いのではないか?

 

ということらしいです。

 

パイナップルは好きなので、妊活にいいと言われると嬉しいですね😃。

 

過信はしませんが、少し意識してパイナップルを食べようと思います。

 

少し前に「爽健美茶を飲むと流産する」という話がありました。

 

f:id:greenloveblue:20180831104040j:image

 

これは、「ハトムギが流産を起こす」という話から派生したことらしいです。

 

ハトムギ自体ではなく、ハトムギに寄生するカビである麦角菌がつくる成分が流産の元になるようです。

 

が、最近は加工のときに麦角菌は除去できているらしいので、ハトムギ茶を飲んでも影響はないと思います😊。

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

↑参加しています。