2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒューナーテスト

問い)ヒューナーテストとは? 回答)性交後、精子が子宮頸管内にあるかどうかを見ることで、頸管粘液にちゃんと精子が届いているかどうかを見るテストです。 普通は「ヒューナーテストを受ける朝に性交し、その日のうちにクリニックを受診してください」と…

不妊治療における男性と女性の温度差

卵管造影、痛かったけどとりあえず結果は大丈夫だったということでした。 気分不良のまま帰宅。 モ:「今日どーだった?」 り:「もーめっちゃ痛かったん」 モ:「痛かったの?そっかー」 そっかーじゃねーよ。。。 結果は特に問題なかったこと、次はヒューナー…

恐怖の卵管造影検査

卵管造影検査の日。 なんの警戒心もなくクリニックにいきました。 内診室に呼ばれ、いつも通りに内診台に。 「ちょっと変な感じしますねー」といわれ、まずチューブを入れられました。 ここまでは大丈夫。 「痛みがあるかもしれませーん」 いや、「かもしれ…

卵管造影検査①

リセットがきてから数日後、クリニックに行きました。 生理がきたことを告げると、「んー、じゃあ今回は卵管造影してみましょうかね。卵管が詰まってないか見てみましょう!」と。 かるーく言われたので、「じゃあやってみまーす」的に受けることを決めまし…

リセット

で、クリニック通院1度目のタイミングはダメだったみたいでリセットきました。 そりゃそうだろう。 そんなにうまくいくわけないもんな。 まあでも正直すんなり行くかも!と期待はしてたので、結構ショックではありました。 生理前の症状ありますよね。 妊活…

そわそわと基礎体温

タイミング後って、そわそわしますよね。 そりゃあ次の生理予定日まで待てって話ですが、待ちの期間は本当にそわそわします。 りぃは基礎体温は測ってないので、もう待つしかないんですよねー。 ていうか、基礎体温って測ってますか? インスタなどで綺麗に…

タイミングってね

クリニックに行って数日後、排卵検査薬で陽性が出ました。 レッツタイミング❤️ でも、女性の皆さん、タイミングとりましょうって、女性から言い出しにくくないですか? 私も言い出しにくかった。 そもそも、私達は大体モンスターから行動開始っていう流れで…